FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダム・バタフライのご紹介

今日からはメンバー紹介も随時アップしていきます。
トップバッターを飾るのは、この人。
マダム・バタフライです!

【名前orニックネーム】 マダム・バタフライ

【職 業】 この道39年の主婦です

【趣味】フラダンス、書道(教室開講中)、着付け(師範免許有)、屋上菜園

【入団歴】 約20年

【入団のきっかけ】 最初は小学校のPTAコーラスで活動しておりましたが、ご指導頂いていた校長先生の退職をきっかけに自然消滅してしまいました。その後フィオーレに誘ってくださる方があり、入団しました。

【担当パート】自主申告制でソプラノです。話し声はどうみてもアルトですが、ソプラノはメロディが分かり易いという簡単な理由で選びました!(みんなゴメン!)

【○○隊長】笑顔隊長!

【好きな楽曲】第一回のリサイタルで歌った、ヨハン・シュトラウス「美しく碧きドナウ」です。舞台に立ったときの感激は、今でも忘れません!

【入団して良かったこと】素晴らしい先生、気の良い仲間にめぐり合えたこと。週一回の練習が本当に楽しみでーす。

【お誘いメッセージ】なんといっても一番の楽しみはお茶の時間ですけどね。こんなワイワイガヤガヤのフィオーレを、どうぞ一度のぞいてみて下さい!



ありがとうございました~。
小柄ですがパワフルなムードメーカーの1人です。

ちなみに、彼女のご自宅が練習場です。
見学希望の方はコメント欄でその旨、お知らせくださいね。




【プライベート・ギャラリー】
ここでは、マダム・バタフライがお気に入りの写真を公開します!


3月はばなの里
【11】2011年3月6日撮影:はばなの里
三重県桑名市にある花のテーマパーク、
はばなの里に来ました http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/
弟子(孫)を連れて歩くトム ←※トムについては【5】参照


3月はばなの里2
温室の中はお化けのようなベゴニアが
咲き乱れていました!



3月 がんばって
【10】2011年1月30日撮影:自宅にて
みなさんお元気ですか? マダム家の一員、寅次郎です。
昭和な名前ですが、平成生まれのフレンチブルドックです。
フィオーレメンバーの歌声を聞くと心が晴れるワン♪


今宮戎
【9】2011年1月10日撮影:商売繁盛のえべっさん
今宮戎に行って来ました。
今年もフィオーレの益々の発展をお祈りしてきましたよー!


鹿児島 年末大雪
【8】2010年12月末撮影:鹿児島
南国に来てまさかの雪景色!
年末31日の鹿児島は17年振りの大雪でした。
思いのほか軽装のマダム。さすがは、秋田小町です!?

鹿児島 歩き
薩摩半島の最南端にある岬・長崎鼻へ向かう道中。
凄い風で飛ばされそうです。
上野芝のトムクルーズ(※【5】参照)のおぼろ月夜も震えてる。

鹿児島 開聞岳3人
標高924m薩摩富士と呼ばれる開聞岳をバックに。
凄い風で頭も爆発! マダム&妹&娘。


とらじろうコスモス 1
【7】2010年11月撮影:コスモス

新参者「とらじろう」とコスモス畑へ。
11月とは思えないポカポカ陽気です。

とらじろうコスモス 2
あ! 申し遅れましたが、私がフレンチブルドッグの
とらじろうです。テヘッ☆


奈良の曽爾高原1
【6】2010年10月:奈良の曽爾高原。

奈良の曽爾高原3

奈良の曽爾高原2
マダム「まるで、ススキと満月やなあ」
トム 「ススキとおぼろ月や」←※トムについては【5】参照



般若寺
【5】2010年10月:奈良に行って来ました。
ここはコスモスで有名な般若寺。
でもこの夏の猛暑で花に元気がなく残念。
手前の男前は上野芝のトム・クルーズです。


まつたけ店
【4】2010年9月:滋賀のまつたけ屋。

まつたけ鍋
まつたけ食べ放題に行って来ました。
まつたけで満腹になるなんて、人生初の体験!
美味しゅうございました。
ちなみに料金はひとり7,000円。
安い?高い?


富士山3
【3】2010年7月:富士山に登ってきました!富士山5合目。
富士山5合目
地獄の富士登山のスタート。

5時間登り続け、
8合目にある山小屋で一泊。
ボロボロの布団にびっくり。

高山病による頭痛で一睡もできぬまま、
深夜1時に出発。
雅子 富士山2
富士山頂上。

なんやかんやありまして、
無事、頂上でご来光を拝むことができました。

雅子 富士山1
あまりの寒さに、私のおしゃれゴコロも凍結。
しかし、雲上の幻想的な景色は私のハートにしっかりと刻み込まれました。

後日談。

なんか足、痛いな~と思ったら、親指の爪が剥がれていました~。ぎゃあ。


マダム2
【2】2003年5月25日(日):フィオーレのリサイタルで司会も兼任したマダム。
衣裳もみんなでアレコレ考えて作ったオリジナル。ゴージャスでしょ!?
当日は堺市のサンスクエアホールを会場に
400人近いお客様にお越しいただきました。
あーまた、リサイタルやりたくなってきました!

PTA2.jpg
【1】まずは懐かしのPTAコーラス時代のもの。
小学校の音楽室ですね。天才作曲家たちの額が懐かしい。バッハ傾いてますが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 いつも明るく楽しく私たちをリードしてくれてありがとう。いつも和やかに練習できて本当にうれしいですね。これからも、よろしくお願いします。お写真を見て、うちの主人は「わー、べっぴんさんやな」といって驚いていました。輝く美貌も、いつまでも保ちましょうね。

わお

どっひゃ~
こんなに顔出して大丈夫?

お顔アップ、素敵です!

マダム・バタフライさんは、大変お洒落でパワフルな方で
ございますv-91
そして澄み切った声をされていますe-343
今回のブログもマダム・バタフライさんの御蔭です。
これで、新しい出会いが生まれれば尚更嬉しいですよね。

マダム・バタフライさんを筆頭に、大変頼もしいメンバーが
よりどりみどり揃ってますよe-326

岡ちゃん頼りにしています

いつも隣で、ときどき音程がくるう私をリードしてくれてありがとう。頼りにしています。v-10迷惑迷惑めいわくぅ~v-12

赤のドレスが

マダムバタフライさん、赤のドレス姿が素敵です

衣装は手作りなのでしょうか。
衣装選びのコツ、こだわりなども知りたいです!

トム

上野芝のトム・クルーズさん、帽子が素敵です

ツボに入りました!

『ススキとおぼろ月や』←笑いが止まりませ~んv-433
結構見た目、ダンディーな方だと思っていたのですが、流石に
大阪の方ですねe-454
広島から堺に移住して数年、大阪の『お笑い』は勉強になります
e-271

ツボ押しちゃった?

大阪に来てもう40ウン年~~~すっかり馴染んでますv-10生まれは島根なんですけどねv-12笑いはいつでも大切。失敗も笑ってごまかせv-16v-16

とらじろう

とらじろうは、いつも元気な可愛い子で~すe-266

フィオーレのみんなの姿を見ると、勢いよく飛びかかって
きますe-442e-442e-442

また来年も仲良く遊ぼうねe-319

おもろ~

なかなか面白いです~
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。